きさらづレトロ建築活性化委員会
レトロ建築を未来につなぐ
入会のご案内

お知らせ|11月24日「第2回/Rの会レトロ建築セミナー」を開催します!

いつまでもあると思うな、いまそこにあるレトロ建築

当該セミナーは、いまそこにある「きさらづの歴史ある建物」の認知促進と、その秘めた価値の理解を深める、さらには広げてゆくことにあります。

写真、スライドを使用した解説が主体となります。また、参加して頂いたみなさまとの意見交換、情報交換の場としたいと考えます。

端的にいえば、歴史ある建物の再生(保存・活用)に向けた機運を醸成する活動となります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

第2回/Rの会レトロ建築セミナー

日時:2018年11月24日(土)19:00〜21:00
内容:「きさらづのレトロ建築(改訂版)」
  :Rの会/活動概要と会員説明会
会場:木更津駅西口 きさらづみらいラボ 第2会議室
住所:木更津市中央1-1-6 TEL 0438-53-7070

参加費無料:予約なし/直接ご来場ください
直接の来場が気になる場合、以下の問い合わせまでご連絡ください。
問い合わせ: info@r-nokai.com または080-5428-3969

<内容補足>
1)スライド資料をもとに「きさらづのレトロ建築(改訂版)」の現状を解説していきます。(写真約80点以上を使用した資料となります)
2)上記スライド終了後、簡単な感想、意見を交換いたします。
3)Rの会の活動概要と会員募集内容についてご説明いたします。
4)配布資料無料/「きさらづのレトロ建築」「Rの会ご案内ちらし」など

きさらづのレトロ建築、当会の活動に興味のあるみなさまのご参加をお待ちしております。お気軽にご来場ください。よろしくお願いいたします。

<当会の会員について>
無理なく、楽しくをモットーに、当会の活動に参加しませんか。月1回でも、都合に合わせて、当会の活動に参加して頂ける会員様を募集しています。セミナーにご参加頂ければ、詳細な活動内容をご説明いたします。
なお、年会費/1,000円となります。予めご了承ください。

機運を醸成する
時のめぐりあわせ。物事をなすのによい機会、時機、情勢などを次第に作り上げてゆくこと。

冒頭写真:木更津市 綱島家住宅
撮影:cragycloud

コメント