非営利任意団体/Rの会 2018年6月設立

エンゼル通信|Vol.6 エンゼルアーティスト 2020/12/20 イシワタケイタ、田中みずえ、ほか

この記事は約3分で読めます。

スポンサーリンク

木更津出身シンガーソングライター イシワタケイタ

走れランニングマン、イシワタケイタ登場
12月20日(日)、エンゼルアーティストに「アクアマラソン公式ソング」で知られるイシワタケイタさんが出演してくれました。

そして、噂通りの元気ある歌声を街中に響かせてくれました。当日、その歌声を体感したみなさまは、十分にその魅力を堪能できたのではないでしょうか。

イシワタケイタさんは、大柄な体格にして、且つおおらかな性格の人のようです。また、こんなに笑顔がすばらしく似合う人もめずらしいと思います。歌いながら、ときどき見せる笑顔が、観る人たちを惹きつけます。

そして、大柄な体格は、路上演奏によく似合っていました。

楽曲は、元気な歌ばかりでなく、切なく身に染みるような曲もあります。そのどちらの楽曲、そして歌声もイシワタケイタならではの独自性が発揮されています。

イシワタケイタさんは現在プロとして活躍していますが、いまから十数年前には、今回とおなじく駅西口前で路上演奏したことがあるそうです。

しかし、そのときは許可がなかったので、警察官が速攻で飛んできて止められたそうです。いまも昔も、個人で路上演奏の許可を得ることは、まず不可能です。

ちなみに、エンゼルアーティストも市の協力がなければ無理だったはずです。

エンゼルアーティストは、許可を得て無料で使用できる場を創出しました
イシワタさんがまだ駆け出しの頃とおなじく、音楽やパフォーマンスでなにかを表現したい多くの人たちが、この場を積極的に活用されることを願ってやみません。

また、イシワタさんには、次の機会にぜひ木更津市のシンボル像である「きぬ太像前」で演奏していただきたいと願っています。

今回は、ご出演いただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

イシワタケイタ公式サイト
http://ishiwatakeita.com/

シンガーソングライター 田中みずえ

卓越した演奏と歌唱力 田中みずえ
田中みずえさんは、当日の事前告知には間に合わなかったのですが、東京から急遽駆けつけてくれました。ちなみに、田中さんは、セッションバンドのギタリストである國吉衛氏の姪御さんになります。

君津市の森の中にある「ドリプレ・ローズガーデン」では、年に数回ライブをされています。卓越したピアノやキーボード演奏、透き通るような歌声が魅力です。

エンゼルアーティストでは、来年早々にも田中みずえさん単独の出演機会を設けたいと考えています。したがってプロフィールなどは、次の機会にいたします。

今回は、準備もなく急遽駆けつけて、セッションへの参加だけでなく、素晴らしい歌声も披露してくれました。ありがとうございました。

ぜひ、次の機会が早く訪れることを願っています。

登録アーティストの募集について

登録アーティストの募集
エンゼルアーティストでは、登録アーティストを募集しています。プロ・アマ、住所、国籍、年齢などは問いません。ぜひご参加ください。

登録ジャンルは、音楽全般とパフォーマンス全般があります。

アーティスト登録フォーム
https://r-nokai.com/entry-42.html

詳細は、以下のリンク先を御覧ください。
エンゼルアーティスト はじまります
https://r-nokai.com/entry-41.html

現在、毎週日曜日に「木更津駅西口前」と「きぬ太像前」で開催しています。
近隣地域のみなさま、県外から訪問のみなさま、ぜひご観覧に訪れてください。よろしくお願いいたします。

主催:エンゼルアーティスト実行委員会
後援:一般社団法人 まちづくり木更津
お問い合わせ:info@r-nokai.com

コメント