非営利任意団体/Rの会 2018年6月設立

エンゼル通信|Vol.18 エンゼルアーティスト 2021.05.16 ザ・フォースアヴェニューII・ビッグサウンズ・オーケストラ、今井智美(新舞子瞳)

この記事は約3分で読めます。

スポンサーリンク

エンゼルアーティスト初のビッグバンド登場!

まるで駅コンとなりました
この日は、まるで駅コンサートさながらの様相となりました。エンゼルアーティストに、なんとビッグバンドのみなさまが出演してくれました。

そして、駅前路上パフォーマンスの場に、新しい可能性を示唆してくれたと言っても過言ではありません。(次はクラシックオーケストラもありか)

フォースアヴェニューII(正式名称:Prime Jazz Orkestra)のみなさま、ありがとうございました。とても贅沢な時間を堪能できました。

なお、天気が不安定であり、小雨が降る中での演奏でした。次回は(未定)、ぜひ良い日和の日曜日に逢えることを願います。

駅コンサート
東京や横浜などの主要JR駅や地下鉄の構内、広場で行われるコンサート

ザ・フォースアヴェニューII・ビッグサウンズ・オーケストラ

千葉県を中心にコンサート活動をしているビッグバンドです。ジャズのスタンダードナンバーを主なレパートリーとしています。

小雨が降るという悪コンデションでありましたが、その実力のほどを示す魅力ある演奏を聴かせてくれました。

ビッグバンドは、とても贅沢な趣にあります。なんせ、編成が多人数であり、それ故に演奏力を保つには練習が欠かせないと思われます。

個人的な感想ですが、実に贅沢な時間を過ごすことができました。また貴重な体験となりました。次の機会があれば、ぜひ天気の良い日に、より多くの観客のみなさまに聴いてもらいたい、そのように切に願う次第です。

バンドの名称について
正式名称は、「Prime Jazz Orkestra」というようです。告知でフォースアヴェニューIIとしていましたが、ここに訂正いたします。

今井智美(新舞子瞳)ヴォーカリスト

エンゼルアーティストには、たしか3回目の登場となります。

この日は、これまでと違い、ビッグバンドの演奏とともにジャズのスタンダードナンバーを歌唱しました。そして、これまた実に贅沢な趣を呈していました。

今井智美さんは、新舞子瞳という歌手名もあります。ジャズを歌唱する際には、今井智美のようです。告知では別名称となっていましたが、ここに訂正いたします。

個人的な感想ですが、今井智美さんの歌唱はビッグバンドに実に良く似合っていました。みなさまは、いかがでしょうか。

おしらせ エンゼルアーティスト実行委員会

投げ銭について
けっして強要するものではありませんが、投げ銭があるとアーティストの励みにもなります。よろしくご理解のほどお願いいたします。

マスク着用、ソーシャルディスタンスについて
コロナ禍を考慮して、マスク着用、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を心がけて実施いたします。(実演者から1M以上空けて黄色テープでラインをひく)

認可更新、騒音規制の適用除外について
エンゼルアーティストは、令和3年度(4月以降1年間)の認可更新手続きが完了し、3/26に関係各機関からの許可を得ることができました。また令和3年4月22日、木更津市の環境保全条例(騒音規制)から適用除外となりました。

エンゼルアーティストでは、登録アーティストを募集しています
登録アーティストを募集しています
https://r-nokai.com/entry-46.html

詳細は、こちら
エンゼルアーティスト はじまります(概要)
https://r-nokai.com/entry-41.html

よろしくお願いいたします。

主催:エンゼルアーティスト実行委員会
後援:一般社団法人 まちづくり木更津
協力:せんねんの木(バークス駅西口店)、デイリーヤマザキ駅前店
お問い合わせ:info@r-nokai.com

コメント