非営利任意団体/Rの会 2018年6月設立

エンゼル通信|Vol.4 12月6日(日)アスタリスクノヴァ、新舞子瞳などなど

この記事は約4分で読めます。

12月6日(日)は、駅西口前ときぬ太像前の2箇所で、音楽とパフォーマンスの二つのジャンルを同時開催いたしました。

スポンサーリンク

究極のアクロバットパフォーマーが、木更津駅前に登場!

アクロバットユニットのアスタリスクノヴァ
二人の元体操選手によるアクロバットユニットの「アスタリスクノヴァ」さんが、木更津駅西口前にてアクロバットパフォーマンスを披露してくれました。

アスタリスクノヴァ
Takuya(川原拓也)とSaika(小畠彩夏)の元体操選手によるアクロバットユニット。Takuyaさんは、数々のパフォーマンス大会で優勝経歴を有し、またSaikaさんは、体操競技全日本選手権5年連続出場経験があります。観客を圧倒するダイナミックなアクロバットを特徴としています。

実際に観覧してみると、思わず「危険があぶなーい」とつぶやいてしまう。そんなアクロバットの大技を次々と披露してくれました。

当日の様子を動画にアップしました
Saikaさんの高さ3mの平均台でのアクロバット、Takuyaさんの高さ7mを超えるバランシング・オブ・デス(Takuyaさんオリジナルだそうです)などは、想像以上のアクロバットの大技であり、一見に値する価値大でありました。

この日最後のパフォーマンスでは、日暮れが迫るなか、高さ7mを超えたバランシング・オブ・デスの大技を披露するTakuyaさんの姿が、暮れゆくオレンジ色の空模様と絶妙のマッチングを魅せていました。

ちなみに、Takuya(川原拓也)さんは、シルクドソレイユにも出演しているそうです。しかし、現在欧米はコロナ禍でイベント関係は休止の状態です。したがって、このアクロバットユニットを観れるのは、いまのうちかもしれません。いつでも観れると思うな、アスタリスクノヴァであります。

次回予告!
アスタリスクノヴァさんは、令和3年1月10日(日)に、ふたたび木更津駅西口前でパフォーマンスを披露する予定です。今回見逃したみなさまは、ぜひ観覧に訪れてください。よろしくお願いいたします。

アスタリスクノヴァ公式サイト
https://asterisknovat9s3.wixsite.com/asterisknova

新舞子瞳&セッションバンド、辻和也など

新舞子瞳さんは、歌謡曲からシャンソン、ジャズスタンダードまで幅広い歌手活動をしています。ちょっと変わった名前は、彼女の出身地に近い千葉県富津市にある新舞子海岸に由来しているようです。

新舞子さんは、ユーチューバーとしても活動しています。なんせ、歌手活動もコロナ禍ですから、なにかと自粛されているようです。

しかし、そのあいだに動画で表現することに目覚めたようであり、かなりの回数で更新をしています。彼女のYouTubeチャンネルのリンク先を以下に掲載します。こちらもよろしくお願いいたします。

アラフォー独身女子のゆるゆる生活
https://www.youtube.com/channel/UC3KkElfffxfZOUNJizVvq8g

新舞子瞳さんは、近隣ですから今後も出演機会があると思います。

セッションバンドについて
いつもながらのセッションバンドですが、メンバーは日によって変わっています。この日のメンバーをざっと紹介しておきます。

ギター/國吉衛
キーボード/鈴木敏栄
ベース/安田ひろし
サックス/石井淳一
ドラム/辻和也、坂本久男、などなど

追記:
キーボード鈴木敏栄さんは、音楽ユニット「恋の森」(相方は原田江津子さん)のメンバーであり、きさらづビューホテルの支配人を務めています。

11/29、恋の森が出演したときは、急用で参加できませんでした。今回は、セッションメンバーとして参加していただきました。ありがとうございました。

最後になりましたが、辻和也さんがドラムパフォーマンスを披露してくれました。

辻さんには、大変申し訳ないですが、当方は別の場所にいて写真や動画を撮っていません。あしからず。また次の機会によろしくお願いいたします。

辻さんに一言、できれば音量を7割ぐらいに下げてやってもらえると、主催者としては心が安らぐのですが、ご検討いただけると幸いです。

とにかく音楽の場合、主催者としては、その音量にヒヤヒヤ、ビクビクのしどうしです。苦情がないとホッと胸を撫で下ろします。いやはや。

主催:エンゼルアーティスト実行委員会
後援:一般社団法人 まちづくり木更津

コメント