非営利任意団体/Rの会 2018年6月設立

エンゼルアーティスト 登録証明書と参加記念グッズについて

この記事は約3分で読めます。

スポンサーリンク

アーティスト登録証明書を発行します

立派な登録証ではありません、あしからず
エンゼルアーティストでは、これまで登録証を発行していませんでした。東京都ヘブンアーティストでは、立派な登録証(一般的な紙製)が送られてくるそうです。

当会でもなんとかしなければ、と考慮していました。紙製にすると制作に手間がかかり、また郵送しなければなりません。それで躊躇していましたが、最近になって電子登録証でいいんではないか、と思い至りました。

原本をPDF、またはJPEGに変換し、ネット経由で送れば費用もかかりません。(それでも手間はかかりますが…)

そこでようやく登録証の制作にかかりました、なお、デザインはいたってシンプルなものにしました。どうでしょうか。(試案の画像をご参照ください)

なお、デザインは若干変更する可能性があります。(罫線のデザインとか)

参加記念グッズ(缶バッジ)

もらってうれしい?参加記念グッズ
出演されたアーティストのみなさまに、当会から記念になるものを差し上げられないか、と考えていました。いわゆるプレミアムグッズとなります。

なにかないかと思案しているとき、駅西口(人参湯内)の「木更津焼きそば」さんでオリジナルの缶バッジを見つけました。

これはいんじゃない、とピンときました、そこで早速デザイン案を作成してみました。冒頭の画像がそのデザイン案になります。

参加記念グッズ(缶バッジ)サイズ32mm デザインはアソート(複数)
エンゼルアーティストですから、天使をモチーフにしてみました。クラシックな趣の天使像バッジ(画像右下)は、80年代中頃に吉祥寺の「ペンギンカフェtwo(雑貨店)」で購入したシールが原画となっています。(約35年前のものです)

缶バッジをもらってうれしいか、といえば甚だ疑問ではあります。まーとりあえず、当会からの気持ちとして受け取っていただければ幸いです。

なんせ、当会は弱小の非営利団体です。予算などは無いに等しく、若干のスポンサー費はありましたが、のぼり旗やその他備品などに使い切りました。(今後、新しいスポンサー様を募集したいと考えています)

追記:
アーティスト登録証は、3月中にお届けしたいと考えています。

3/9現在、登録アーティスト数は、50組となっています。50枚の原本を作成し、データ変換したものをメールなどを通じてお送りします。若干時間がかかることをご了承ください。(グループの場合は、代表者にお送りします)

参加記念グッズ(缶バッジ)は、出演された際に差し上げます。(おひとり様一個ずつとなります)実施時期は、3/28開催からの予定です。 4月以降の予定です。

おまけ|伝説の雑貨店 ペンギンカフェtwo


画像引用:https://cragycloud.com/blog-entry-344.html

ペンギンカフェtwo、といっても若い方はご存知無いと思います。現在は、すでにお店は存在していません。80年代は、アフタヌーンティー、フォブコープという雑貨店の両巨頭に肩を並べる存在感を発していました。

主催:エンゼルアーティスト実行委員会
後援:一般社団法人 まちづくり木更津

コメント