非営利任意団体/Rの会 2018年6月設立

エンゼル通信|Vol.21 ストリートドラマーリエイ 木更津にきたる

この記事は約5分で読めます。

スポンサーリンク

ストリートドラマーリエイさんが、木更津にやってきた

あのリエイさんが木更津に
あいやー、ほんと〜にドラマーリエイさんが、遠路はるばる(名古屋から新幹線で)木更津にやって来てくれました。ありがとうございました。

当日の天気は大丈夫だろうか、お客様は集まるだろうか、などなど主催者は、ヒヤヒヤ、ドキドキ、ハラハラでしたが、無事に開催できてなによりでした。

それにしても、当方はエンゼルアーティストを始めてからめっきり頭髪が白くなりました。(前からやないかーい)いやはや。

それはさておき、リエイさんは、とにかく噂に違わない実力と魅力のあるアーティストさんでした。生の迫力は半端ないものがありました。

また、その気取りのない気さくな人柄が多くの人に愛されて、応援されている理由ではないか、などと当方は勝手に納得しました。(個人的な見解です)

初めてお会いするのに以前から知り合いだったかな、と錯覚するぐらい自然な振る舞いをされていました。それは観覧するお客さまにもおなじでした。

当会のお願いに回答あり
ドラマーリエイさんが、エンゼルアーティストに出演してくれた経緯を以下に簡単にご説明したいと思います。

リエイさんを初めて見かけたのは、バイオリニスト『葉加瀬太郎』さんと共演したYouTubeの動画でした。この動画は、テレビなどでも紹介されました。

多くの人がこの動画をご覧になったことと思います。当方もそのひとりでした。

そのころ、当方はすでにエンゼルアーティストを開始していました。当然ながら、このようなアーティストさんに出演してほしいなーと思った次第です。

音楽とパフォーマンスが融合したところが、実にエンゼルアーティストにふさわしいなーと感じていました。ストリートドラマーというところにも共感を覚えました。

で、図々しいにもほどがあると重々承知をしながらも、リエイさんに連絡をして、きさらづエンゼルアーティストの概要を伝え、機会があればぜひご出演いただけないかとお願いいたしました。

なんせ、リエイさんは名古屋です。あの有名な名古屋城があり、しかもトヨタの本丸もあります。いわば、大都会ですね。

そんな都会から、関東の田舎(都田舎ともいう)まで遠路はるばる来てくれるか、固定観念では難しいと言わざるを得ません。しかし、なんとリエイさんから返事が来ました。関東遠征計画があり、木更津にも寄りたいという回答でした。

いあやはや、なんってことだ。そして、さっそく来訪時期は9月後半に決まりました。しかしながら、9月は例のコロナなんとか事態宣言とやらで、やむなく中止と相成りました。あー、至極残念無念でありました。

それでも、リエイさんからは順延を承諾していただき、11月21日(日)に来訪時期が決まりました。神はまだ見捨ててはいませんでした。あー、ちなみに当方は無神論者です。あしからず。

そのような経緯を経て、ストリートドラマー「リエイ」 in 木更津のステージが実現した次第です。よかったですねー、ほんとに。

約5時間半の演奏時間(休憩含む)は、長いようで終わってみれば、あっという間のできごとでした。そう感じたのは、リエイさんが熱演してくれたお陰だったのは間違いありません。ちなみに疲れをあまり見せないところにも感心しました。

リエイさんの次の機会を心よりお待ちしています
当会では、リエイさんをずーと覆面(謎の)アーティストとして告知していました。あれは、リエイさんの要望だったことを、改めてご承知ください。

リエイさんが、ふたたび関東を訪れる機会が早く訪れることを願っています。その際には、ぜひ木更津にお立ち寄りいただけたら幸いです。心よりお待ちしております。よろしくお願いいたします。

11/21当日、きぬ太像前を訪れた観覧者のみなさま、ありがとうございました。

追記:
当日は、音量が心配でハラハラ、ドキドキでしたが、その心配も杞憂に終わりました。とくにクレームはきませんでした。なお駅西口前では、木更津のアイドル『C-style』さんが、本領を発揮されていました。こちらも盛況でした。

◼️Drummer リエイ
【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/%40mgq1251z
【Twitter】https://twitter.com/drummerie_xi
【Instagram】https://www.instagram.com/drummerie_xi/
【TikTok】https://www.tiktok.com/@drummerie_xi
【HP】https://riei-dr.com/

演奏依頼など
rieimng@gmail.com

おしらせ/エンゼルアーティスト実行委員会

エンゼルアーティストについて
千葉県木更津市にて、公共空間の使用許可を取得し、毎週日曜日に路上パフォーマンスを開催しています。(観覧は無料です)

投げ銭について
けっして強要するものではありませんが、投げ銭があるとアーティストの励みにもなります。よろしくご理解のほどお願いいたします。(なお令和3年10月〜駅西口前は当面投げ銭を休止します。きぬ太像前はこれまで通りです)

新規後援について
8/25、木更津商工会議所様より後援(令和3年度)の承諾を得ました。

マスク着用、ソーシャルディスタンスについて
コロナ禍を考慮して、観覧の際はマスクの着用を推奨いたします。またソーシャルディスタンス(社会的距離)を心がけて実施いたします。

認可更新、騒音規制の適用除外について
令和3年度(4月以降1年間)の認可更新をいたしました。令和3年4月22日、木更津市の環境保全条例(騒音規制)から適用除外となりました。

エンゼルアーティストでは、登録アーティストを募集しています。
アーティスト登録フォーム
https://r-nokai.com/entry-46.html

詳細は、こちら
エンゼルアーティスト はじまります(概要&ルールなど)
https://r-nokai.com/entry-41.html

エンゼルアーティストをよろしくお願いいたします。

主催:エンゼルアーティスト実行委員会
後援:一般社団法人まちづくり木更津、木更津商工会議所
協力:せんねんの木(バークス駅西口店)、デイリーヤマザキ駅前店
音響:日野義憲
お問い合わせ:info@r-nokai.com

コメント