非営利任意団体/Rの会 2018年6月設立

WATARU 4/17(日)4/24(日)エンゼルアーティストに2週連続で登場します!4/18更新

この記事は約3分で読めます。

はじめに、WATARUさんをまだ知らない人は、ぜひ掲載したYouTube動画をご覧いただけると幸いです。

スポンサーリンク

WATARU アイランドミュージック

前を向いて歩いていこう
歌上手いなー、すっと心に入ってくような音楽やなー、と当方は感じました。

動画をご覧いただけると一目瞭然ですが、とにかくメロディアスな曲調と魅力的な歌声が印象に残ります。歌声には一種独特な安心感のようものがあります。

その音楽には、気持ちが落ち着く安心感、または癒しともいうのでしょうか、そんな雰囲気が漂っています。それはWATARUさんの好きな海と無関係ではないでしょう。

またある意味では、ひとそれぞれの人生への応援歌なのではないかと感じた次第です。生きてれば、いろいろあるさ、前を向いて歩いていこうよ、というような。(あくまで個人的見解ですが)

有名なアイランド・ミュージックというと、ハワイやキューバ、沖縄というイメージがあります。WATARUさんは、日本という島国ならではの、独自のアイランドミュージックを創造しようとしているようです。

WATARU シンガーソングライター
海とサーフィンそしてそこで知り合った人々との交流に育まれたWATARU流アイランド・ミュージック。

人生に、恋に、等身大の悩める青年像を素直に綴ったライムと夏の太陽に照らされたようなグルーヴィー・サウンド、人を惹きつけずにはおかないメロディアスなフロウは次世代を担う新たな才能の出現を感じさせる。(デビュー mini Albumより)

プロフィール
1989年東京生まれ。幼少時から空手やサーフィンなどのスポーツに親しみ、高校時代に音楽活動を開始。ハワイアンレゲエやヒップホップ、R&B、カントリーの影響を受け、千葉・外房でサーファーとしての活動を行いつつ、自身の音楽スタイル“アイランドミュージック”を確立する。

2016年より都内を中心にライブ活動を積極的に行い、7月に1stミニアルバム「おしえて神様」を発表した。2017年4月26日には自身初のフルアルバム「太陽」をリリース。6月24日には東京・TSUTAYA O-nestでワンマンライブ「Sunrise」の開催を控えている。(音楽ナタリーより

WATARU YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCDKr4ENqWcqTCCN937P8wgw
WATARU 公式サイト
http://wataru.co/

WATARU/エンゼルアーティスト出演スケジュール

4/17(日)
木更津駅西口前 15:00−15:40
きぬ太像前   16:00−16:40

4/24(日)
きぬ太像前   15:00−16:30

※4/24は、上記のとおりの時間帯となりました。よろしくお願いいたします。(4/18更新)

WATARUさん、エンゼルアーティストに2週続けて出演します!乞うご期待ください。ご観覧に訪れていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

アイランドミュージックとは
一般的には、トロピカルでリゾート感覚がある音楽をアイランド・ミュージックというようです。地球は約7割が海ということで、無数に島が存在します。そこにはそれぞれ特色ある音楽が奏でられています。

追記:
WATARUさんの面影と歌声から、なんとなーく、誰かーに似てるような、そんな気がしませんか、そんな気がしたあなたは鋭いですよー。それが誰とはいいませんが、なるほどーと思うのは間違いないでしょう。

主催:エンゼルアーティスト実行委員会
後援:一般社団法人まちづくり木更津
  :木更津商工会議所
問い合わせ:info@r-nokai.com

コメント