非営利任意団体/Rの会 2018年6月設立

おしらせ|8月1日「きさらづのレトロ建築2020」と「ヘブンアーティスト企画案」に関するセミナーを開催いたします。

この記事は約2分で読めます。

スポンサーリンク

きさらづのレトロ建築2020、ヘブンアーティスト企画案

Rの会2020セミナー開催について
コロナ禍のなか皆様いかがお過ごしでしょうか。Rの会では、この度ひさしぶりにセミナーを開催することにしました。ご都合がよろしければ、ぜひご参加いただければ幸いです。(なお、コロナ対応で開催します)

<日時・場所>
・日時/8月1日(土)19:00〜20:30(or21:00まで)
・場所/きさらづみらいラボ(第一会議室)下の地図を参照ください

・参加費/無料です(自由参加、とくに予約は必要ありません)

※上記時間内であれば、途中から参加して頂いてもかまいません。
※コロナ禍であり、マスク着用をお願いいたします。
※会場入り口には、アルコール消毒液が用意されています。また、会場内はソーシャルディスタンス対応となっています。

<セミナーの内容>
1)きさらづのレトロ建築(2020改訂版)スライド上映と解説

・歴史ある建物の保存と活用の考え方
・きさらづに現存する歴史ある建物の紹介
・保存と活用の事例紹介
・スライド終了後、質問、感想、意見交換の時間を設けます

スライド枚数は、約130枚あります。時間の関係上、詳細を省く部分があることをご了承ください。なお、配布するペーパー類はありません。

2)ヘブンアーティスト企画案

ヘブンアーティストとは、大道芸人を意味しています。具体的には、路上で卓越した技量を披露するミュージシャンやパフォーマーのことです。

東京都では、2002年に創設されて、審査会(オーディション)で合格した大道芸人にライセンスを発行し、指定された場所での大道芸が認可されています。

当該企画の目的とは
1)きさらづ周辺地区住民および来訪者に対し、気軽に文化や芸術と出会える場を創出する。
2)アーティストへの活動場所の提供、および育成する機会とする。
3)歴史ある商業地区である、駅西口および木更津港の活性化を図ること。

・スライドにて、当該企画案を説明いたします。
・スライド終了後、質問、感想、意見交換などの時間を設けます。

<その他/おまけ>
当日、ご参加して頂いた皆様には、オリジナルCDミニアルバム「お富と与三郎のテーマ」を差し上げます。(たいしたものではありませんが)

ご質問、不明な点があれば、以下のあて先までお気軽にどうぞ!
info@r-nokai.com

会場地図・住所

きさらづみらいラボ
千葉県木更津市中央1丁目1−6
0438-53-7070

コメント